ホーム ≫ 大阪で断熱リフォームをお考えなら【断熱のタイコー】へ ≫ 枚方市の断熱リフォームもお任せ!~住宅の断熱と健康の関係~

コラム

断熱のタイコーのコラムを掲載してます。

枚方市の断熱リフォームもお任せ!~住宅の断熱と健康の関係~

住宅の断熱と健康について

住宅の断熱と健康について

枚方市断熱リフォームにも対応する【断熱のタイコー】は、住宅の断熱は健康にもつながると考えています。断熱性が高い住宅は、健康にも良いと言われていることをご存知でしょうか。

居室は暖かく、トイレや浴室といった居室以外のスペースが寒いなど、急激な温度変化は血圧の急上昇を引き起こし、ヒートショックのように命にかかわる症状を引き起こす可能性もあります。また、断熱が不十分だと、夏は家の中であっても熱中症になるリスクも考えられます。

断熱リフォームをすると、日光や冷気などの影響を受けにくくなり、暖房を使用する部屋とそれ以外の部屋の温度差も小さくなり、暑い日でも室内がその影響を受けにくいため、年間を通して快適な住空間を実現することができます。

さらに、気管支喘息やアレルギー性皮膚炎といった症状の改善、咳や喉の痛み、手足の冷えといった不快症状の改善も注目されています。暑すぎず寒すぎず、快適な住宅は私たちの健康にも良いのです。

窓の断熱で結露によるカビを防止する

住宅の結露にお悩みの方も少なくないと思います。結露はカビが発生しやすくなり、カビが人体に影響することも考えられるため注意が必要です。結露を防ぐには、窓も断熱対策をすることが大切です。

【断熱のタイコー】は、二重サッシやペアガラスへの交換で窓の断熱強化も提案しています。結露防止シートや結露防止ヒーターなどの活用、暖まった空気を逃さないよう機能性の高いカーテンを使うなど、手軽な結露対策もおすすめです。

枚方市の断熱リフォームも【断熱のタイコー】にお任せ~木造の住宅こそ断熱しませんか?~

枚方市の断熱リフォームも【断熱のタイコー】にお任せ~木造の住宅こそ断熱しませんか?~

寝屋川市にある【断熱のタイコー】は、枚方市の断熱リフォームも承ります。水で発泡させる環境にやさしい断熱材を使用し、安定した断熱効果を発揮します。機械がコンパクトなため、これまで難しかった狭小地や住宅地でも対応することができます。

冷暖房の効きが悪い、暑さや寒さをどうにかしたいといった場合は、ぜひご相談ください。特に木造の場合、結露をそのままにしておくとカビが腐食の原因となり、耐久性を損なってしまう可能性もあります。

断熱リフォームで住宅の寿命を伸ばし、快適な住空間を実現しませんか。寝屋川市を中心に、枚方市や高槻市といったエリアからもお問い合わせをお待ちしています。

枚方市で断熱リフォームをご検討中の方は【断熱のタイコー】

会社名 大幸産業株式会社
代表者 代表取締役社長 岡田眞章
住所 大阪府寝屋川点野3丁目18番23号
TEL (072)839-6760
FAX (072)839-6761
URL http://e-taikoh.co.jp/
設立 平成2年2月1日
資本金 10,000,000円
事業内容 【外装建設事業部】
・サイディング工事、雨樋・板金工事
・屋根工事、ALC工事、塗装工事
【構造資材事業部】
・旭化成ベースパック柱脚工事
・各種構造資材販売
・各種アンカーセット工事
【断熱リフォーム事業部】
・床下屋根裏断熱回収吹付ウレタン工事
・マンション断熱回収吹付ウレタン工事
・木造新築増改築工事
・古民家再生リノベーション工事
・耐震診断及び耐震改修工事
建設業許可 大阪府知事許可(般-27)第90234号

お問い合わせはこちら

まずはお電話下さい。0120-356-090